chanpi_qma89uma’s blog

噂のブログといふものを、僕もしてみむとてするなり

【競馬】特訓あるのみ(9月収支)

f:id:chanpi_qma89uma:20220926223850j:image

今月もひたすら調教とパドックの映像見てました。

 

【9月】

9/3(土)札幌2歳S    芝1800

購入 1000円

払戻 3260円

回収率 326%(+2260)

◎ドゥアイズ2着

 

9月幸先良いスタート。ドゥアイズは特に調教での脚捌きと可動域の広さを活かしたしなやかな走り方に惚れて◎に。


9/4(日)新潟記念 芝2000

購入 2100円

払戻 0円

回収率 0%(−2100)

◎カイザーバローズ18着

 

調教はよく見えたのにどうして…😇

 

適性の問題もあるんでしょうが当日のテンションを見抜けず己の未熟さを痛感したレースでした。


9/4(日)小倉2歳S    芝1200

購入 1500円

払戻 0円

回収率 0%(−1500)

◎プロトポロス4着

 

ただただ勝ったロンドンプランが強過ぎたレースでした😇


9/10(土)紫苑S    中山芝2000

購入 1000円

払戻 2760円

回収率 276%(+1760)

◎スタニングローズ1着

 

クラシック組と非クラシック組の力の差があり過ぎたのでクラシック組の中で調教パドック良かった順に買いましたがガチガチ決着でしたね。


9/11(日)セントウルS

購入 3600円

払戻 5100円

回収率 142%(+1500)

◎メイケイエール1着

 

調教パドックで◎だけ飛び抜けて良かったので。

 

案外勝ちが少ないのは馬連外したからです😭

 

本音を言えば資金あったらめちゃくちゃ◎の単勝ぶち込みたかったです😇


9/11(日)京成杯AH    中山芝1600

購入 1000円

払戻 0円

回収率 0%(−1000)

◎ミスニューヨーク4着

 

ハンデ重賞はホンマむっずいで🤪


9/18(日)ローズS    中京芝2000

購入 2600円

払戻 0円

回収率 0%(−2600)

◎パーソナルハイ11着

 

パドック見てめちゃくちゃ良く見えた3頭がそのまま馬券内に来たんですが、どうしてもパーソナルハイを諦められなくて無事爆散😭


9/19(月)セントライト記念

購入 2600円

払戻 1370円

回収率 53%(−1230)

◎アスクビクターモア2着

 

ダービー3着馬が余裕残しとはいえ調教パドック良かったのにここで負けるんか…


9/25(日)神戸新聞杯

購入 2500円

払戻 0円

回収率 0%(−2500)

プラダリア8着

 

現地で場所も陣取ってパドック見てたのに外しました!!!!!😭😭😭😭😭


9/25(日)オールカマー

購入 2000円

払戻 0円

回収率 0%(−2000)

◎デアリングタクト6着

 

前走宝塚記念3着の無敗の三冠牝馬が調教良かったのにここで負けるとは思わんやん?😭

 

【9月収支】

購入 19900円

払戻 12490円

回収率 63%(−7410)

 

なんか今月後半怒涛の連敗で悲しい結果に終わりましたが、少し前と違って明確な敗因と課題が毎回見つかり一歩一歩ではあるけど成長を実感できているので継続していきたい。

 

まだまだ未熟も良いところで毎日が勉強なんだけど、1つの自分の予想の軸が定まって以降はやることがシンプルになった分余計な迷いが激減してただただ突き進むだけなので難しくもあるも楽しさの方が多いですね。

 

何事も複雑化させるより単純化させる方が良いと思いますし、純粋にシンプルな考えでも深くなればかなり強い武器にもなると思ってます。

 

結果ももちろん追求したいけど、まずは調教パドックを見る力をもっともっと養いたい。

 

これからも一心不乱に馬を見るぞー👀

 

 

 

さて、来月からはいよいよ秋のG1シーズンに突入。

 

まずはスプリンターズSにパリロンシャンでは凱旋門賞

 

馬券も当てたいし相馬眼も養いたいけど何よりやっぱ大きいレースは競馬ファンとしても楽しみです。

 

秋本番…実りある秋にしたい…!!!