chanpi_qma89uma’s blog

噂のブログといふものを、僕もしてみむとてするなり

2021-01-01から1年間の記事一覧

【競馬】2021年12月 馬券収支

収支をつけ始めて3ヶ月目になりました。 負ける度に収支つけるのホント苦行だけど、あとから収支を振り返ると得られるものがあるからこれからも続けます 12/4(土)ステイヤーズステークス 購入 2800円 払戻 490円 回収率 18%(−2310) 全然分かりませんでした 1…

【競馬】2021年11月 馬券収支

今月頭、アメリカ競馬のブリーダーズカップではラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌが快挙を達成しましたね。この世代の牝馬は本当に強いです。 そして既定路線だったコントレイルを始め、ワープレ、グラン、カレン、キセキといった競走馬たちが引退を発表…

【競馬】2021年10月 馬券収支

競馬、はじめました笑 言うまでもなくウマ娘に影響を受けて3月頃から毎週末競馬を観るようになり、6月から競馬場&馬券デビューしました。 そこで振り返りも兼ねて毎月収支を記録し残す意味も込めてブログでも書いていこうと思います。 【10月レース別結果】 …

【ハチナイ】4周年ランクマ振り返り

改めてランクマお疲れ様でした〜 自分は… まぁなんとか所謂シルバーS熊圏内に入れたという感じでした>< ということで今回のランクマの振り返りや感想とか書いていきます。 〈2月以来のランクマ…明暗分けた約5ヶ月間〉 久々のランクマ…ぶっちゃけこの長いイン…

【ウマ娘】ジェミニ杯振り返り

今月もチャンピオンズミーティングジェミニ杯お疲れ様でした。 結論から申しますと… … …… 負けました〜(ToT) …はい笑 ということで今回も振り返っていきます笑 〈事前対策〉 今回のジェミニ杯は天皇賞・春と同仕様ということで前回の反省からかなり前から準…

【QMA】夢幻の鏡界

クイズ新作始まりましたね(遅い 今作はハチナイとウマ娘のハイブリッドのようなCNにしました。今作もよろしくお願いします。 〈問題文と背景が従来と白黒反転!?〉 やはり一番驚かされたのはコレ。いきなり白黒反転されたら問題見にくいわ笑 まぁ慣れの問題…

【ウマ娘】タウラス杯振り返り

ウマ娘初の対人イベントであるタウラス杯お疲れ様でした。 今回はタウラス杯の振り返りや感想とかを書いていきたいと思います。 〈率直な感想〉 みんな強い!笑 よくこんな化け物みたいな育成できるよね笑 けどこの大会は必ずしも強い育成ができる人が安定し…

ブログはじめました

これから趣味であるウマ娘をはじめ 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)とか やきう(プロ野球とくに中日ドラゴンズメイン?)とか クイズマジックアカデミー(QMA)とか について思ったこととか自身のための備忘録のような記事を書くかもしれませんし、全然続かな…