chanpi_qma89uma’s blog

噂のブログといふものを、僕もしてみむとてするなり

【競馬】2021年11月 馬券収支

今月頭、アメリカ競馬のブリーダーズカップではラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌが快挙を達成しましたね。この世代の牝馬は本当に強いです。

 

そして既定路線だったコントレイルを始め、ワープレ、グラン、カレン、キセキといった競走馬たちが引退を発表していき寂しい季節になってきました…😭

 

ちなみに今月は財布も寂しかったです😇

 

 

【11月レース別結果】

11/3(水)JBCレディスクラシック

購入 900円

払戻 0円

回収率 0%(−900)

 

11/3(水)JBCスプリント

購入 1100円

払戻 1000円

回収率 91%(−100)

 

11/3(水)JBC2歳優駿

購入 1000円

払戻 0円

回収率 0%(−1000)

 

11/3(水)JBCクラシック

購入 2000円

払戻 3600円

回収率 180%(+1600)

 

苦手な地方にも果敢に挑みました。掠りもしなかったのは2歳戦のみ。最後のクラシックでミューチャリー買えてたのでなんとか一日善戦できました。


11/6(土)京王杯2歳ステークス

不参加

11/6(土)ファンタジーステークス

不参加

 

11/7(日)アルゼンチン共和国杯

購入 1700円

払戻 0円

回収率 0%(−1700)

 

中長距離もまだマトモに当てたことないわ😇

 

11/7(日)みやこステークス

購入 1700円

払戻 0円

回収率 0%(−1700)

 

🤮(


11/13(土)武蔵野ステークス

不参加

11/13(土)デイリー杯2歳ステークス

不参加

 

11/14(日)福島記念

購入 2800円

払戻 9690円

回収率 346%(+6890)

 

◎→◯→▲→△という完璧な予想しました🤗

 

なお馬券は当たらんやろと思い高くつく買い方はしてなかったもよう😭

 

11/14(日)エリザベス女王杯

購入 7200円

払戻 0円

回収率 0%(−7200)

 

このレースは参考外や(


11/20(土)東京スポーツ杯2歳ステークス

購入 1500円

払戻 510円

回収率 34%(−990)

 

イクイノックス強かった

 

11/21(日)マイルチャンピオンシップ

購入 8500円

払戻 7080円

回収率 83%(−1420)

 

グランアレグリア強すぎわろろん


11/27(土)京都2歳ステークス

不参加

 

11/28(日)京阪杯

購入 1500円

払戻 0円

回収率 0%(−1500)

 

荒れると分かってたのに買った🤪

 

11/28(日)ジャパンカップ

購入 9500円

払戻 0円

回収率 0%(−9500)

 

もう二度とアリストテレスは買わん😡(宝塚記念の時も同じこと言ってて、京都大賞典では買わなかった顔)

 

コントレイルの有終の美、福永Jのインタビューでもらい泣きしました😭コントレイルお疲れ様でした。

 

あとキセキはここでも見せ場作ってくれてキセキ民としては満足でした🤗有馬が最後だなんて未だに信じたくないよ…😭

 

 

【2021年11月収支】

購入 39400円

払戻 21880円

回収率 56%(−17520)

 

JCで今月プラスで終わらせる計画がパーになりました😇

 

競馬って難しい…そして楽しい…笑

 

…と思った11月でした笑

 

 

明日からは12月…2歳G1とダートのG1…そしてグランプリと今年を締めくくるレースが待ってます…

 

サヨナラを告げて去っていく競走馬もいれば次世代の競走馬もやってくる季節…馬券の勝ち負けも当然大事ですが、やはりそれ以上に競馬をもっとファン目線で楽しんでいきたいですね。