chanpi_qma89uma’s blog

噂のブログといふものを、僕もしてみむとてするなり

【競馬】2021年10月 馬券収支

競馬、はじめました笑

 

言うまでもなくウマ娘に影響を受けて3月頃から毎週末競馬を観るようになり、6月から競馬場&馬券デビューしました。

 

そこで振り返りも兼ねて毎月収支を記録し残す意味も込めてブログでも書いていこうと思います。

 

【10月レース別結果】

10/2(土)シリウスステークス

購入 300円

払戻 0円

回収率 0%(−300)

 

ダートは多分まともに当てたことがない😇

 

10/3(日)スプリンターズステークス

購入 5000円

払戻 18400円

回収率 368%(+13400)

 

ピクシーナイト本命でシヴァージも買っていたという会心の出来☺️

 

10/3(日)凱旋門賞

購入 4500円

払戻 1050円

回収率 23%(−3450)

 

トルカータータッソォォォォ…😭


10/10(日)京都大賞典

購入 1500円

払戻 0円

回収率 0%(−1500)

 

マカヒキ復活勝利は予想出来なかった😇

 

10/10(日)毎日王冠

購入 1500円

払戻 180円

回収率 12%(−1320)

 

変な買い方せず素直にシュネルマイスター単勝にしておけば良かった😭


10/16(土)府中牝馬ステークス

購入 1600円

払戻 0円

回収率 0%(−1600)

 

全く掠りもせずに派手に外しました😇

 

10/17(日)秋華賞

購入 6300円

払戻 7620円

回収率 121%(+1320)

 

なんとかプラスもやはり余計な買い方が響きました…


10/23(土)富士ステークス

購入 1500円

払戻 1300円

回収率 87%(−200)

 

ここも馬券の買い方ry

 

10/24(日)菊花賞

購入 6000円

払戻 0円

回収率 0%(−6000)

 

死ぬほど悔しかった…😭前走で惨敗したタイトルホルダーと牝馬だからという理由でディヴァインラヴ切ってしまってた…😭


10/30(土)アルテミスステークス

購入 1000円

払戻 0円

回収率 0%(−1000)

 

2歳戦もまだ当てたことがないから課題です…

 

10/30(土)スワンステークス

不参加

 

10/31(日)天皇賞(秋)

購入 15000円

払戻 56000円

回収率 373%(+41000)

 

三強の東京2000mでの純粋な強さは

エフフォーリア>コントレイル>グランアレグリア

 

だと思っていましたが、屋根が

ルメールJ>福永祐一J>横山武史J

 

だとも思っていたのでかなり悩みましたが、今月だけでも古馬混合重賞で3歳馬がバンバン勝ってたし、先週覚醒を確信した武史Jを信じてエフフォーリアと武史Jに全てを託した結果最高の結果になりました😭

 

ありがとうエフフォーリア😭

 

ありがとう武史J😭

 

【2021年10月収支】

購入 44200円

払戻 84550円

回収率 191%(+40350)

 

6〜9月は収支付けてませんが(即PATに履歴が残ってる分のみ一応メモはしてます)負けに負けまくりました、はい😇

 

なのでひと月をプラスで終えれたのは競馬はじめて5ヶ月目にして初めてになります😭

 

素直に嬉しいです😭

 

毎週末あーでもないこーでもないと予想しては負けた甲斐があったというもんです😭

 

 

あとは少しずつだけど自分の予想の仕方のスタイルみたいなのが見えてきたのも競馬をやっていく上で更に楽しめる要素が増えたと捉えているので更に沼に嵌りそうで何よりです笑

 

まぁまぁまだまだド素人の初心者ですのでこれからも精進あるのみ毎日が勉強です😊

 

 

来月も勝つぞー(フラグ)