chanpi_qma89uma’s blog

噂のブログといふものを、僕もしてみむとてするなり

【QMA】夢幻の鏡界

クイズ新作始まりましたね(遅い

 

今作はハチナイとウマ娘のハイブリッドのようなCNにしました。今作もよろしくお願いします。

 

f:id:chanpi_qma89uma:20210610233237j:image

 

〈問題文と背景が従来と白黒反転!?〉

やはり一番驚かされたのはコレ。いきなり白黒反転されたら問題見にくいわ笑

 

まぁ慣れの問題でしょうけど見にくいわね見にくい…

 

〈消えたはずの問題が復活!?〉

これは今作が本稼働した頃からTwitterとかでよく報告を見かけるようになりましたし、実際自分も野球を予習していて「あれ?この問題前作あったかなぁ?」という問題をいくつか見かけました。

 

ただ未見の問題が増えるだけならまだしも旧問復活はちょっと今は前向きには捉えられないかなぁ…

 

ただでさえ全てにおいて回収が追いついてないのに問題増やされただけでなく、ずっとクイズやってた人にとっては"分かる問題を増やしてくれた"だけなので全然意味合いが違います…

 

現状ゲーセンからなんとなく足が遠のいてる最たる理由はコレですね…

 

〈とりあえず今後の意気込み〉

まぁ辞めはしませんが、前作よりはやる理由もモチベも低いです。

 

外出先の近くにゲーセンがあったら寄ろうかなくらいのモチベです。

 

現状クイズするためだけの理由でわざわざゲーセンに行くほどは…

 

それでもやりたいジャンル、やりたい形式自体はありますし、また好きな分野の検定モードが追加されたらやると思います。

 

それまでは様子見ですね。

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜